欲しい車種の価格等を調べたいならインターネット

車を買う時車種選びに迷いましたが、価格高いのです。

小さな会社の役員をしていたのですが、年齢と体調を考えこの春退任することを決めたのです。40数年勤めた会社を去ることは、少し寂しいような気もするのですが、どこかホッとした気持ちにもなっている自分がいるのです。もう毎朝決まった時間に起きなくても良いと思うと、心の重荷も取れた感じもあるのでした。会社を辞めて、しばらくは家でゆっくりとした時間を過ごしたいと思っています。また今まで迷惑をかけっぱなしだった我が奥さんにも、それなりのお返しもしようと思っているのです。

そんな私、ふときがつくと車がないことに気がついたのです。今までは、会社の方で車を手当てしてくれたのです。ですが、無職になった今は、自分で車を手当てしなければならないのでした。自家用車を持つなんて、本等に久しぶりのことでした。何十年ぶりに車を買うことになるのですが、車の価格など全く知らないのです。会社から宛がわれた車に乗っていれば良い時代だったのですが、自分で選ばなければならないのでした。

しかしどんな車種が良いのか検討もつかないのです。会社で乗っていた車では、大きすぎて贅沢と思うのです。そこでいつもお世話になっていたディラーの担当の方に来てもらったのです。そこで提示された車は、1.8リッターの新型車でした。私が以前知っている車の価格より、100万円ほど高くなっているのでした。私もいつしか浦島太郎になっていたのでしょう。今の新車は、高いことに気がつきませんでした。